TRPXが新たに開発した
「ライトニングブーストテクノロジー」
切り返しでしなったシャフトが急激にしなり戻り、ヘッドスピードを最大限に加速させます。
さらに『H.P.Iテクノロジー』により、加速したヘッドのパワーをロスする事なく
ボールに伝える事で、今までにない大きな飛距離を生み出します。
また、長尺対応可能な47インチ設計です。
新開発L.Bテクノロジー
『Air』では新開発『ライトニングブーストテクノロジー』により、ヘッドスピードのアップを実現しました。
しなったシャフトを半ば強制的にしなり戻す事で、ヘッドスピードが速いが為に
ヘッドが遅れがちなゴルファーから、ヘッドの加速を十分に得られないシニアゴルファーまで、
幅広いゴルファーのヘッドスピードアップを可能にしました。
長尺でもヘッドが遅れる事なくしっかりとインパクトすることが可能です。イメージとしては、
「3」しなったシャフトが1秒かけて「3」しなり戻るシャフトに対し、
『Air』は「3」しなったシャフトが0.5秒で「4」しなり戻るといった感じです。
まさに電光石火の如く、急激にシャフトしなり戻す革命的なテクノロジーです。
価格:55,000(税込 60,500)
Air
SPEC
フレックス | 重量(±2g) | 長さ | チップ径 | バット径 | |
Air | RR | 55g | 1194mm | 8.5mm | 15.0mm |
R | 56g | ||||
SR | 57g | ||||
S | 58g | ||||
SX | 59g | ||||
X | 60g | ||||
XX | 62g | ||||
XXX | 63g |
※ XX / XXX は受注生産となります。
-
ATH
LETEMITSUTAKA
KUSAKABEシャフトのしなり戻り開始が切り返し直後と非常に早く、シャフトの走りを感じやすい。ボールのつかまりも良く、大幅な飛距離アップが期待できます。
TRPXアドバイザープロ 日下部 光隆
ドライバー:TRPX SHAFT AIR SX - HEAD S-013 10°
出身:神奈川県 / 身長:173cm / 体重:76kg / フリー -
ATH
LETENAOYUKI
TAMURAシャフトが急激にしなり戻るので勝手にヘッドも加速します。
私のようにシャフトに仕事をさせたいゴルファーにはお勧めします。クラブ契約プロ 田村 尚之
使用ドライバー:TRPX Xanadu XX / D-013
出身:広島県 / 身長:172cm / 体重:65kg / 所属:ダイクレ
-
VOICE
T.C様
Age:69 Hc:7 Hs:40 Flex:SR
AIRを長年使用していますが、つかまりがよく年令を重ねても飛距離も230~240ヤードほど出ています。
他のメーカーのシャフトをいくつか試してみまいたが、AIRほどの強弾道の球が出ません。完全にエースドライバーになっています。 -
VOICE
O様
Age:53 Flex:S
あたる様になり飛びました。
-
VOICE
KN様
Age:68 HS:38 Flex:RR
今回のシャフトはオートマチックにヘッドが返り、ヘッドスピードも上がりました。
-
VOICE
MO様
Age:63 Flex:SR
クラブの走り感が全然違う。今までに経験のないふりぬけ感があります。