2014年に“最速の走り”を
コンセプトに発売した『Air』。
10シーズン目を迎えた今年、
超高性能素材を採用し
最高のパフォーマンスを得て登場。
“走り”にフォーカスした『Air』『Xanadu』『T-series T-1 』に採用してきたLBテクノロジーを超高性能素材の使用により、さらに強化。
『Fabulous Ni-Ti』で得た金属線使用のノウハウを生かし、新たなLBテクノロジーを開発。
弾性率の高いステンレス線を2㎜ピッチで配列し、従来より手元の弾性率を上げることで、爆発的なしなり戻りを生み出します。
TRPX独自の精密製法と、2箇所でのフレックス管理を用いて高レベルなパワー伝達を研究。
手元から先端にかけ、緩やかに剛性を緩めることで、新LBテクノロジーで得た強烈なしなり戻りを更に増幅させ、かつて無いほど速いインパクトを実現します。
ステンレスPP
ステンレスの金属線。Ni-Ti金属と比べて曲がりにくく硬いため、ホールド感を持たせることができる。
重量設計
金属線を採用すると必然的にシャフト重量が重たくなってしまう。独自の開発により、従来の『Air』の重量帯よりも軽量化を実現。
フレックスRについては、シニア層も使用できる48gに設計。
フレックス | 重量 | 長さ | チップ径 | バット径 | ※振動数(目安) |
R | 48g | 1194mm (47inch) |
8.5mm | 15.0mm | 240 |
SR | 51g | 250 | |||
S | 53g | 260 | |||
SX | 55g | 270 | |||
X | 55g | 280 |
2014年に
“最速の走り”を
コンセプトに
発売した『Air』。
10シーズン目を
迎えた今年、
超高性能素材を採用し
最高のパフォーマンス
を得て登場。
“走り”にフォーカスした『Air』『Xanadu』『T-series T-1 』に採用してきたLBテクノロジーを超高性能素材の使用により、さらに強化。
『Fabulous Ni-Ti』で得た金属線使用のノウハウを生かし、新たなLBテクノロジーを開発。
弾性率の高いステンレス線を2㎜ピッチで配列し、従来より手元の弾性率を上げることで、爆発的なしなり戻りを生み出します。
TRPX独自の精密製法と、2箇所でのフレックス管理を用いて高レベルなパワー伝達を研究。
手元から先端にかけ、緩やかに剛性を緩めることで、新LBテクノロジーで得た強烈なしなり戻りを更に増幅させ、かつて無いほど速いインパクトを実現します。
※横にスクロール出来ます。
ステンレスPP
ステンレスの金属線。Ni-Ti金属と比べて曲がりにくく硬いため、ホールド感を持たせることができる。
重量設計
金属線を採用すると必然的にシャフト重量が重たくなってしまう。独自の開発により、従来の『Air』の重量帯よりも軽量化を実現。
フレックスRについては、シニア層も使用できる48gに設計。
フレックス | 重量 | 長さ | チップ径 | バット径 | ※振動数(目安) |
R | 48g | 1194mm (47inch) |
8.5mm | 15.0mm | 240 |
SR | 51g | 250 | |||
S | 53g | 260 | |||
SX | 55g | 270 | |||
X | 55g | 280 |